西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

新年あけましておめでとうございます。
皆さん、本当にお久しぶりです。ちまたの噂では、武田はもう没したのではないか?という話まで。ひょんな所で、体がフラフラするなと感じ、主治医に見てもらうと、血液が普通の人の半分しかないということわかり、緊急入院。それから、三箇所の病院で入退院を繰り返し、やっと12月11日に仮退院させてもらいました。とういうのは、小腸からの出血だったのですが、今は、血が止まり手術が出来ない状態。だから、『仮』ということになります。

新年早々、病気の話だけではなんなので、『初出し』の話でも・・・。私の入院中、本店・支店・店頭と、私の奥さんが、頑張って店を開けてくれました。やるときはやるもんですねぇ。よって、私の影が薄くなってしまっています。私が入院中に、スタッフを引き連れて買い出しに・・・値段まで決めて・・・知らぬ間にここまで腕を上げていたとは・・・。私の今の立場は、店主→番頭→でっち と格下げの一方。どうです、このような状態でも耐えている俺、けなげだとは思いませんか?でも、入院中、とこやみせの十八番の『初出し』の根幹を守ってくれました。これには、ただただ感謝!

これからのスケジュールですが、支店の方は現状通り、ただ閉店時刻が今後、本店・支店ともに午後2時となります。お気をつけ下さい。
本店の方は、私が担当しますが、『仮』の退院という立場なので、先が読めません。それで本店の営業は朝8時〜午後2時までとさせていただきます。また、第2日曜と第4日曜も営業いたします。買い出し日が、どうしても先様の都合で重なる場合は、買い出しのほうを優先させていただきます。体調が良くなれば、第2土日、第4土日の2日ずつ営業したいと思っています。1月の終わりには、周桑・三芳地区を手掛けたいと思っています。

庭の木々をさっぱりと剪定しました。桜の大木に花が咲く頃には、これまで迷惑をかけてきた分、そのお詫びとして、春季の企画展では喜んでもらいたいと考えています。
愛媛県で、初出し〜卸〜小売り(低価格)を行っているのは、
とこやみせだけだと、皆さんからよく言われます。全快したときには、このことを心に刻み、一生懸命やらさせてもらいます。とこやみせに行っておもしろかったと言われる店にしたい。

とこやみせ本店は、上朝倉で一番奥にあります。これ以上、奥には店がありませんでした。昔から各地に働きに出た人々がここに集い、大変賑やかなお店でした。その後、父・母・兄もいなくなり無人状態に。この本家本元のとこやみせの名を継ぎたくて、屋号をとこやみせとしました。今、又ここに灯りがともり、直系の私が帰ってきた。感無量です。もう一度、私が元気な間にとこやみせの再興がはかれれば、父・母・兄も喜んでくれるでしょう。残り少なくなった人生ですが、頑張りますョ!皆さん。

昨年(令和4年)の年末開催日が、一部異なっておりました。多くの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

令和5年1月 とこやみせ 武田


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system