西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

暑くて、長〜い8月がやっと終わった。盆明けは、特に厳しいものがあった。コロナ〜不景気で品物が買えないことや、上層者の終活による物離れなど理由はたくさんあれど、いくら言ってもキリがない。打開するのは自分でしかない。
当店もコロナの影響が多々あった。個人からの初荷の入荷が少ない。他方も見せていただいたが、全く同じことをしているだけ。おまけに高くなっている?!右を向いても、左を向いても、売れない・・売れないの連呼である。これは売れないのではなく、売ってないのではないだろうか?マンネリ化の嵐である。

9月〜2月までの後半戦の組み立てであるが、従来の秋季大会を1カ月遅らせ、11月に行い、11月・12月・翌年1月までの3カ月、初めての試みを考えている。第1会場を従来のとこやみせ、第2会場を50m先のとこやみせ本店、第3会場を催事場と、3か所同時に開催しようと思う。
これでどうだ!という具合いに、私が今思っているいる事は「少々の上乗せの企画や売場の変更」では売れない。それと私の気持ちと熱意が薄れかかっていることも原因の一つだ。これをもう一度チェンジして活性化してみたい。
11月度からは、毎週第1土日・第3土日は従来通り、第2土日・第4土日・第5土日は、とこやみせ本店で、午前8時〜午後1時まで営業予定。
とこやみせ本店の前にのぼりを立てます。又、買い出し、「市」への出品と営業日が重なる時は、とこやみせ本店は閉店とします。
とこやみせ本店の駐車場は10m先に当店専用駐車場20台あり、そこに停めて下さい。また、とこやみせ本店営業時は、とこやみせ支店は閉店しています。なにせ一人での対応ですので、あしからず。

店内催し変えをした。昭和レトロコーナー、なかなかいい感じ。1970年代のメンズ・レディース・子供服(未使用)はよく売れています。これまで骨董を並べていたところにこういう品群が入ってくると多少違和感がありますが、時代の流れ、仕方ないでしょう。まだまだ未完成ですが、見ていると楽しい。もう少し初荷から捜して、集めていきます。

令和4年9月 とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system