西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

<とこやみせ 主人のつぶやき>
8月20日から始めた外装の塗装などが、毎日毎日の雨の連続の中、やっと終了。なんと9月のござれ市の2日前。これだけ雨に降られると、建物の工事も私の初出しも、少しもはかどらない。久しぶりにO型の人間でも、やきもきしましたねぇ〜。最後には、又私の楽天的、ノー天気な所で、なるようになれ〜。

今回、出店者の皆様のご協力の元、店頭周りをすべて取り除きましたが、その跡の広い事。また、外観も嫁さんの希望で「まっ黒」に。一昔前までは考えられない色です。しかし、今は「ハヤリ」の様で、ポツポツと新築の黒い家が。
今年で建ててちょうど30年。ほうぼうにホコロビが・・・今回で本当にスッキリきれいになりました。私も66歳。この業界もそう長くいるとは思わないし、息子も県外に出て行って帰ってこない。客商売でなかったら、直す必要もなかったと思うが・・・又少しだけ、肩の力を抜きながら、頑張らねば。

今回、店頭に少しジャラジャラしたものを多く置き過ぎました。当面は通路を広く取り、物をあまり置かないようにしようと思います。。一部の方には、寂しいかもしれませんが。
9月は、いろいろと遅れがあり、大変ご迷惑をおかけしましたが、10月はスッキリした品を皆様に初荷で、お見せしたいと思います。

店内の6畳間に
掛軸オンリーのサロンを作りました。この頃一般の方で掛軸ファンが増えています。当面の間、この部屋に掛軸をストック・展示していきます。只今、ピンキリあります。お好きな方は骨董市開催日の午前7時〜午後2時まで、フリーでお楽しみください。又、掛軸を買い受けています。必要のないものがあれば、武田までご相談ください。イモ炊きでも一緒にやりたいですねぇ〜いつも何も考えていない、食べる事ばかり熱心な武田でした。

まだまだ、残暑が厳しいようです。皆様、お体には十分気を付けてくださいね。

令和元年9月 とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system