西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

朝は寒かったり、昼間は暑かったりと大変ですね。私も今回のござれ市が終了後、インフルエンザいの予防接種を打つ予定ですが、皆様のやっておいたほうがいいですよ。ちなみに、去年は1度も風邪をひかなかったです。
それはさておき、10月の
ござれ市が終わってから、毎日、初荷の出動。松山から始まって7軒、対応しました。言葉は悪いですが、ピン〜キリでした。先月お話しした「これでどうだ!」と品にめぐり会えなかったです。しかし、最近ここにきてやっと・・・皆様方にも喜んでいただける品が見つかりました。久しぶりにフグの中毒みたいにピリ〜ピリ〜と来ました。ここのところ本当に忙しかったのですが、少し報われた気がします。
私のお客様に仏像好きの「O」様がいます。私は、その方を『ガラスのおじさん』と呼んでいます。たいがいの話が、「珍しいものがあるョ〜」それがいつも『波打ったガラス』の話。この方の面白さで少しは疲れが吹っ飛んだ気がします。この頃、この方に取りつかれそう?!
又々、今後の話に戻りますが、年内いっぱい「疲れた・・疲れた」と口では言いながら、目一杯行きますょ。二度目の「これでどうだ!」を目指して。人間って忙しい時が『花』ですね。今回の仕事の対応でよく解りました。

話はそれますが、ここ2〜3か月、店頭・店内にあったはずの商品が精算されず消えています。信頼関係で成り立っているこの商売ですが・・・辛いことです。
とこやみせの売り場が広すぎるか・・・?店頭・店内も私一人ということも、あたかも、ご自由に取って下さいと言わんばかりに。
今回のござれ市から、
防犯設備も設置し、ピシィっと行きますよ!!本当に一握りの方の悪さで、皆様に多大な迷惑をかけて、申し訳ないと思っています。
「安かろうが、高かろうが、物を黙って取ったらいかん!」
多くの方に御来店いただいて喜ばしい限りですが、見知らぬ人が増えていることも、少々気にかかります。

最後に、発表が遅くなりましたが、
第3回レトロモダン中四国大会を予定通り、来年3月21日(春分の日)に場所を変えて開催します。開催場所は、当店より山の方へ2.5km(車で10分)の朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場になります。静かで環境の良い場所です。
今回より、ジャンク・レトロのプロの出店の方々と、飲食店が数店の構成で行う予定です。フリーマーケットはやりません。
代金は一律3m×3mで3,000円(先振り込み)
雨天・荒天決行です。参加される方は、まだまだ肌寒い時期なので少し厚手の羽織る物が必要かと・・・
その他詳細については、パンフレット等で、後日お知らせします。

H30年11月  ござれ市運営委員会・とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system