西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

このござれ市が終わると、5月の連休も終わります。私も、ここ数年で3月・4月は最も忙しかったです。
3月21日に開催した
レトロモダンフェアー、その前後の雨の中の準備、その後の当店の桜と無量寺のしだれ桜の2本立ての『桜祭り』、無休にてずっと営業。そして5月に突入、そして、現在に至る。人間って忙しいうちが『花』ってよく言われるけど、何かだんだん忙しくなりよる!?それにまた輪をかけて肉親が亡くなったりして、本当にここまでよく乗り切ってきたものだと自分でも感心する。
今回は、初荷を捜す時間もあまり取れない中、久しぶりに4軒よりチョイスした古美術が並びました。
周りもそうだと思いますが、明治までの品が全く役に立たない。骨董市そのものが少し時代遅れのような気がする。よっぽどの時代物は別格だが・・・。
最近は、周りを見ても、フリーマーケット、飲食、パン、手造り品等、どこを取っても同じようなものだらけ。これでは皆さんに飽きられるかも・・・「とこやみせ」もその類にもれず!!イエローカードだ?!
今回は、久し振りに古美術を店内で展開しました。並みの品ですが、ガラガラ品よりは少し楽しかったのではないのでしょうか?値段も、ままならぬ品も多々ありましたが、これは市場の卸し価格、まわりの骨董屋さんはこの上に利益を乗せて販売するので、一般の人にとっては、今回高いようでも安いと思います。『通』な人なら解っていただけたでしょうか?キャリー一杯分の古銭39Kもおもしろかったですかぁ?
これからは、店頭も悪いとは思いませんが、金額が上がりません。本業の骨董の方を、以前のように力を入れていかなくては・・・。
古美術品が出ない時は、従来通り店頭と着物はやりますが、『とこやみせ』の趣旨もどうぞ、御理解下さいませ。
PS.これから、売り出し日の第1土日、第3土日に、店頭での買い取りを積極的に行います。
せっかく朝倉までお越しなのですから、何か御持参して、お金か下取りなどの対応をいたします。ぜひ、御一考くださいませ。


H30年5月  ござれ市運営委員会・とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system