西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

当地朝倉も2月1日に雪が降りました。朝からだんだんと積もっていくので、どうなる事かと思いましたが、昼過ぎには止み大部分が溶けて大丈夫でした。昨日、「雪が積もってても、やるんかいねぇ〜?」とお問い合わせをいただいた方々、誠にありがとうございました。台風の真っただ中でも営業したとこやみせです。予定通り、やっていますよ!
2月の初頭だというのに、3月の準備に追われています。営業予定も過酷です。第1土日、第3土日、3/21中四国レトロモダンフェア、そしてまだ確定ではありませんが、3/25〜4月第1週まで、お隣の無量寺の
しだれ桜と、とこやみせ前庭の巨大ソメイヨシノ変種の2本立てで桜祭りを実施します。週末が中心となりますが、とこやみせと他何店か出店します。店頭の花見客・一般客が対象で、際どい?品は出せませんが、これらの品は、4月のござれ市で対応させてもらいます。
このところ、ジャンク・レトロ雑貨を3/21用にストック続けています。今年は、
とこやみせも、このジャンルは経験不足ですが、参戦します。当日の私はというと、交通整理に”てんてこ舞い”で個別対応は出来ませんが、とこやみせの周りを周遊して、半日楽しんで帰ってください。お茶の差し入れ大歓迎。実は、ござれ市の初日(土)は、皆さんから平均して10個程の進物品で生活をさせてもらっています。公務員だったら、どないするん?

只今のところ、体の不調も忘れ気味くらい、仕事が舞い込むようになっています。古美術品は少ないですが、まぁ〜いろいろと。
このところ、思うことは、42歳でダイエーを退職した頃は、嫁さんを含め多方面から、スカンスカン?に言われましたが、今64歳この年になって少しこの世界が見え、働くことが出来る喜びを感じると共に、皆様には本当に感謝しかないですね。この分野で「泥臭くてもいい、何かで一番になれないかなぁ」と思うようになりました。

朝晩の冷え込み、今年は本当に厳しいですね。開店時刻を早朝6時から7時に遅らせたことで、体は少し楽になりました。
今治地区は、インフルエンザの流行が県内で最高とのこと、この2月皆さんなんとか乗り越えましょう。

PS
私のさらに個人的なことなのですが、先般、西条市氷見の「こんなところにお店発見」という感じで、お客さんの日野さんが開店したカレー専門店にほぼ近い『種』に行ってきました。1月は土日だけの営業でしたが、2月から営業日が増えるかも。午後2時までの営業ですが、久しぶりに「まったり」とした時間を過ごさせてもらいました。本当にスタッフを含めいい店ですョ。それと感じたのは、もう
とこやみせは山の奥ではない?日野さんの店にして、初めて山の奥かな?又、時々行こう。疲れた方は一度行って見られたら?長い予断報告でした。

カレー食堂「種」 住所:愛媛西条市氷見丙247
 カレー食堂 種 facebook   
カレー食堂 種 ブログ

H30年2月  ござれ市運営委員会・とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system