西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

本日11月2日。何か、この頃、書くことが多くなっています。昔・一時期?「小説でも書いてみるか」と思ったこともありましたが・・・。
話はさておき、長雨と台風、皆さんはどうでしたか?ここまで、やられると、なかなか仕事に気が乗りませんよね。それと悪いことが続くもので、熱はないのに、この一週間、飯が食えず、横になっていることが多いです。64歳になって、あまり、こういう事の経験がないもので、嫁の方も少し戸惑っています。11月の『ござれ市』が終わってから、「病院にでも行ってみよう」と思います。ここ2〜3か月の間、不漁が続いているので、お客様から責め続けられた?せいかもしれません。
「なんか、ないんでぇ〜武田さん」
本当に、これが一番ズキンとくるフレーズなんですよね。気張らず、少しだけ頑張ろうと思っています。
この最近、愛媛のトップの『市』を覗かせてもらっていますが、一昔前とは、本当に様変わり。明治位の傷なしの大皿が、その当時「ただ」みたいなサービス品が、何万、何十万・・・。世の流れ、それも台湾・中国あたりを含む、世界的な流れなんでしょうかねぇ〜。
当店も、おかげさまで、ピン〜キリの品を扱える様になっていますが、ネットをしていない武田にとって、この『流行(はやり)』には敏感に対応しなければなりません。『株』と一緒ですね。
もう後一カ月で年末。早く体調を直して、12月、今年最終を『有終の美』で飾りたいもの。体のせいにして、「まだまだ努力が足りない」と思うこの頃です。
少し朝晩、寒さが厳しくなってきました。風邪などひかぬよう、当地・朝倉で、またお会いしましょう。
〜カラ元気の武田より〜


H29年11月  ござれ市運営委員会・とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system