西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市


10月のござれ骨董市は
第21回とこやみせ秋季大会
日:10月7日(土)、8日(日)雨天決行
時:早朝6:00より午後3:30予定


6:00からは、とこやみせ及び一部の店舗、全体が出揃うのは7:00頃になります。オークションは土日両日午後1:00より。
セリ市時間帯は、とこやみせ店内は締め切りです。
掛け軸、骨董品の主力は、8日(日)のオークションになります。
10年来、お世話になった岡山、丸山新・古美術店は引退の予定。最後の出店です。お世話になりましたね。

いつも、お世話になりありがとうございます。9月17日(日)は、売り出しのため、店頭も台風18号のまっただ中で行いました。中四国広しといえども、こんな中、強行したのは「とこやみせ」くらい?皆さん大丈夫でしたか?
3月の春、10月の秋と年2回のみ行う大会を上記の予定で行うため、少しずつ準備をしています。内容は、今一つのところはありますが、是非めっきり涼しくなった朝倉の地へお越しください。只今、彼岸花で赤く染まっています。

皆様にいつもお願いしていますが、来られるのでしたら、10月7日(土)がいいですョ。出店者、特に遠来組は、日帰りで土曜日1日限りになることが多く、日曜日は少し寂しくなります。
皆さんに支えられ、あっという間でした。出店者様も含め、心より感謝申し上げます。
「ありがとう」

H29年9月  ござれ市運営委員会・とこやみせ店主 武田 睦生



西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

今年の夏は、異常に暑く、大変な月でした。
8月は、7月17日に開催したレトロモダン大会の疲れ?が尾を引き、疲れが取れず、8月は、ほとんど休眠状態で、仕事が出来ませんでした。毎年の事ではありますが、8月の買い出しは、ままならない事が多いです。
ということで、9月のござれ市は、店頭・店内なんとか埋めさせてもらいましたが、「通」の品がほとんどなく、御迷惑をおかけしました。「銭」を使わないで済む品々のみだったので、ある意味「楽しみ」という点では、貢献?出来たのかもしれません。
9月といっても残暑がまだまだ厳しそうですが、そろそろ重い腰を上げて、少し買い出しに「精」を出してみようかな、と思っています。

話は変わりますが、「来年のレトロモダン大会は、いつするんでぇ〜」というプレッシャーを与えてくれる言葉を耳にします。今のところ、未定で、「来年の秋はどうかな?」くらいです。出店規模・駐車場の件、一大イベント化するには、改善の余地あり。やはり1年くらいかけての準備が必要かなと思います。只、世の中には、「身の丈」という言葉があります。とこやみせは、一馬力・一人対応の仕事が多いので、「もう少し仕事の組み立てを考えなければならない」と思います。まだ、先の事ですが、初回よりも二回目の方が、格段に良かったと言われる様、準備したいと考えています。
まだまだ、暑い日が続くようですが、熱中症には十分気を付けて下さいね。又、少し朝晩涼しくなった様な朝倉で、お会いしましょう。

H29年9月  ござれ市運営委員会・とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system