西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市
西条市・松山市・今治市 骨董市 西条市・松山市・今治市 骨董市

只今、5月5日(金)売り出し日の前日です。今年のゴールデンウィークは天気も良さそうで、皆さん楽しく過ごせましたでしょうか?私の方も大変忙しく、今治市内2件、菊間町1件、西条市2件、広島・向島(しまなみ海道・尾道の手前の島)1件の計6件をこなしました。「まだまだ元気なんだなぁ」とつくづく思います。

〜〜思い出に残る「向島」の買い出し〜〜
尾道は「坂の町」として有名ですが、向島も・・・。
私のカーナビではなく、人間ナビなので、迷いながらも、やっと現地着。娘さんが下にある集会所まで出迎え。あいさつも、そこそこに、お家ってどこですか?!と尋ねると、腕を斜め45度に上げ、「あの山の一番上の家です」と。道幅は70cm〜1m。この急斜面を「ネコ」(手押し一輪車)を押して、上がり下がりせいってか?ゾォ〜。ヒィヒィいいながら家に着くと依頼人のおばあさんが「よう、こんな所まで来てくれて・・・」私も言葉が出ない。少し見せていただくと、誠に失礼ながら荒物ばかり・・・。骨董の『こ』の字のにおいもない!!思わず裏で、嫁さんに耳打ち「こがな坂をネコでどうやって上がり下がりせいゆうんぞ。ちらっと、つまみ食いして帰ろうや。」すると、さすが欲げな嫁さんですねぇ〜言うことが違う「せっかく高い高速を走って来て、これだけで帰るんでぇ。売れるものは何でも頂いて帰らにゃ!」私は「大学時代の野球部の練習と比べると、いけるかもしれんけど・・・63歳にもなって、こんなキツイ事しよる人おるかぁ〜」と思いましたね・・・。
とにかく、やると決心しましたが、最初の第1発目が笑い話?重い大工工具を積んで降りようとしたら急な坂道の傾斜にネコごと・・・シャレにもならんでぇ。「工具で死にそうになったわい!」とついつ嫁さんに。
結局9時30分〜2時30分まで往復100mの坂を行ったり来たり。終わって車に乗った時の感想「車ってこんなに楽なん?」長々と向島の顛末を。
このような苦労がしのばれる品々を店頭に並べています。味わってお買い上げいただければ、ありがたいです。
店頭もそこそこ広く、7か所新規、90%総入れ替えしています。
ゴールデンウィークの最後の土日を、安い・おもしろい・楽しい『とこやみせ』で遊んで、休み明けからは、仕事など頑張ってください。

今回、初出しといってもピン〜キリが恒例ですが、上記の通り件数をこなしたので、茶道具他一部を二か所の公設市場へ出品しました。買いやすい品は残しておきましたので店内も着物同様、お楽しみいただけましたか?
ゴールデンウィークが終わると私の方も1週間程、休ませていただこうかと思います。ダイエーの全盛期より、よけい仕事をしているような?けど、仕事が入れば、また出勤せねばならず、結局この商売は、年中無休なんでしょうね。来月も頑張りますね。

H29年5月  ござれ市運営委員会・とこやみせ店主 武田 睦生


西条市・松山市・今治市 骨董市
inserted by FC2 system